英語学習に電子書籍がオススメな理由

英語とマンガ

スポンサーリンク

英語学習者はとにかく蔵書の数が多い!

何と言っても手持ちの本の数が増えると、あっちこっち探し回るのが大変・・・

私が学生の頃は電子書籍なんてものはなく、Amazonでペーパーバックを買いあさっていました。
当時は洋書自体が今ほど浸透していなかったので種類も少なかったです。
当時読んでいた洋書たちは現在、実家にダンボール5箱程にしてひっそりとクローゼットの奥に置いてあります。

英語学習者に限った話ではないですが、本を沢山読む人は部屋のスペースに悩まされますよね。

そこで、電子書籍の出番です!

部屋を本で埋める心配はこれで解消!

電子書籍が読める楽天Koboです!

AmazonのKindleなんかもありますが、楽天ポイントを貯めてる人にはこちらがオススメです。
本をよく読む人はポイントがザクザク貯まります

楽天 kobo Clara HD

値段は13,000〜16,000円

このkobo Clara HDは現在3つある種類の内の1つで、一番シンプルなモデルです。
シンプルと言っても使いづらい、と言う訳ではありません。
他のモデルと違うところは大きさ・容量・防水かそうでないかの違いだけです。

サイズは6インチ、容量は約8GB(文章のみの本だと約6000冊、漫画だと約150冊は入ります)
防水加工はされてないみたいです。

小さいサイズを持ち歩きたいという方にはこのモデルがオススメです。

楽天 kobo Libra HD

値段は23,000〜25,000円

もう1つのモデルがこのkobo Libra HDです。
上に書いたClaraより、大きい画面の7インチでマンガを読むには超絶最適
容量はClaraと同じ8GBですが、こちらは防水です。

電子書籍でマンガを沢山読むという方にはこちらが一番コスパ良いのでオススメします!

楽天 kobo Forma HD [在庫切れ]

kobo Forma HD
Amazon
楽天
Yahoo!ショッピング

そして、最後がkobo Forma HDです。
3つのモデルの中で一番大きい8インチで、容量がなんと32GB(文章のみの本が約28,000冊、マンガが約700冊)もあります!
こちらもLibraと同じで防水です。

マンガのみならず雑誌も電子書籍で読む方にはかなり使い勝手の良いデバイスです。

まとめ

楽天KOBO超絶圧縮まとめ▽

  • 小さいサイズなら
    1. kobo Clara HD
  • コスパ重視なら
    1. kobo Libra HD
  • 大きいサイズなら
    1. kobo Forma HD

全モデルの共通スペックが、フロントライトが付いているところと辞書が最初から本体に入っていることです。
フロントライトがあると暗い場所でも難なく読めるのでとても便利ですよ!
最初から辞書が英和辞典が2つ、日本語辞典が1つ入っているので、洋書がサクサク読める!
電子書籍ならではのこの機能、単語をすぐさま調べられるのは役立ちますよね。

洋書をペーパーバックましてやハードカバーなどで読もうものなら、海外からのお取り寄せで結構な値が張ります。
洋書をよく読むという方には電子書籍リーダーはかなりコスパが良いです!
電子書籍はダウンロードすれば余計な送料などもかからないので超お得!

今日から電子書籍で読書生活始めませんか?

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました